top of page

バージョンアップ



つい先日インスタにも少し書いたのですが、サイトやブログで利用しているwix.com、サイトのページはもうずっと更新はしていなくてそのままにしておりました。パソコンからだったら、問題なく閲覧できるのですが、スマホからだとページが途中までしか見れない状態であることがわかり、wix.comの編集機能がいつの間にかアップデートされていて、アップデートしないと編集できない箇所や、新しい編集機能になっていて、以前使っていた編集が使えないページも出てきて、もし、変更したい場合は再度改めて作り直す必要が出てきました。


アプリとかシステムというのは少しずつ毎回アップデートされていて、バージョンアップしていきます。


少し話がずれてしまうのですが、ipad でProcreateというアプリを使ってイラストや刺繍の図案を描くレッスンを受けたいと去年からずっと切望していました。 iPadは10年前に一度使っていましたが、壊れしまってその後使っていなかったので、新しいのを買おうと計画していたのですが、夫が仕事でも使おうと中古のを買ってきたので、それを借りてしばらくそれでやってみようかとProcreateをダウンロードしました。 元々このアプリは娘が10年近く前、中学生の頃から使っていて、私のアカウントで購入していたのですが、私はすっかりそのことを忘れていて、まるで初めて知るアプリのような感覚でいましたが(自分は使っていないので)そんな前から娘が使っていたと知ってびっくりしました。


ダウンロードしたのですが、iPadのバージョンが古すぎて最新版ではなくて古いバージョンでダウンロードできました。一応指を使ってですが動作確認したら描けます。娘からはタッチペンも使えるはずと言われましたが、機種が古すぎてアップルペンシルは対応していないことがわかり、う~ん、どうしようかなって思っています。古いiPadではあるけれど、まだ綺麗だし夫が海外のニュースサイトを見ていたいので、アロマのサイトがどのような感じに見えるか動作確認してみようとしたら、ブラウザが古すぎてページにアクセスできないことが判明。そして、最新のブラウザをダウンロードしたくても、iPadのバージョンが古すぎて最新のをダウンロードできないことがわかり、wix.com関連のサイトはアクセス不可。 でも、インスタは見れるんです。 (苦笑)古いままでは最新にできないのか。。。というのを立て続けに見せられて、古いままじゃ、新しいものを受け取れない、古いものは手放して新しいものを手にしてバージョンアップしていく時なのよと言われてるみたいに感じました。


2024年はこれまで抱えてきた過去からの不安、心配、恐れ、負の想いを手放して、楽しい気持ち、喜び、幸せな気持ち、優しさや思いやりの気持ちなどでいっぱい自分自身を満たしてあげて、自分自身のバージョンアップをはかろうと改めて思いました。

0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page