top of page

あっという間に

もう10月下旬、過ごしやすい気候になってきました。



最後にブログを書いてから、だいぶ間が空いてしまいましたが、

皆さん、お元気ですか?

最近の近況ですが、母は今も療養型の病院で、なんとか頑張ってくれていて穏やかに過ごしています。6月から毎週面会に行けるようになり、お話しできない時もありますが、元気な日もあって少しでも話せたらそれだけでよかったと思えます。


夫も仕事が早く終わる日に一緒に付き添ってくれていて、母のことを気にかけてくれていて、その優しさに励ましてもらっています。


8月には娘がフランスより一時帰国して、時々一緒にお出かけ。私はコロナ禍の時に引きこもってばかりいたせいか、運動不足で本当に体力がなくなってしまったみたいで、1日お出かけしたら翌日には肉体の疲れがすごかったです。暑さも関係していたと思いますが、体力が回復するまで時間がかかってました。

毎年暑いと感じてますが、今年はそう感じる期間が長くてちょっとしんどかったです。


それでも、久しぶりにお互いアロマトリートメンをし合った時、娘から去年よりママの背中や肩、張ってないよ、柔らかいよと言ってもらえて、自分では自覚がなかったのでびっくりしました。


母が入院することになってしまいましたが、私は介護から解放されて、身体を休める時間が増えたせいか、去年より少しは楽になったみたいです。 手荒れもすごく改善しました。おむつ替えが頻繁にあったので、手を洗う回数が1日のうちで何回もあって、手が荒れてましたが、いつの間にか治ってました。


今年は去年よりもたくさんセッションをしようと決めていたので、親子で寝る前にアロマトリートメントやクリスタルやヒーリングセッションを少しの時間でもいいので、やることにしてたら


やっぱりしてると寝つきもいつもより良いですし、身体の回復も早いです。 そして、施術させてもらってる方がエネルギーが循環するからか、私も元気になれます。


親子で施術し合える幸せを噛み締めていました。

連日娘に施術をしたり、私もしてもらったりとアロマ時間も増えてくると、やはり精油の良さやトリートメントの素晴らしさ、クリスタルの良さを感じてます。


先日はクリスタル研修第2弾がありまして、こちらにもとっても癒されました。毎回参加するたびに思うことはもっとクリスタルを使いこなそう、活性化させていこうと強く思うのでした。


ハンドメイドをする時間にも癒されています。



今年はテディベアやウサギなど結構ぬいぐるみを作ってます。箱も作ったり、刺繍をしたり、ミシンで何かを作ったりってことも始めました。 無心になれるので、本当に良いのです。


そして、いろいろどんな風に作ろうかと考える時間も楽しくて、あっという間に日々が過ぎていきます。


精油の香りがいい香りになったり、クリスタルがキラキラとしてくれたりと、持ち主の気持ちを察してくれてるかのように変化してるので


楽しい時間、自分の好きなことをする時間を持つことも本当に大切だと感じるようになりました。 気持ちが満たされているとその人自身のエネルギー(波動)も安定しやすくなります。


涼しくなってきたので、少しずつアロマやクリスタルのセッションや講座もしていけるように無理しない範囲で調整していこうと思っています。

0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page